【新メンバーサイト公開】無料で招待します。

a

※メルマガの転載です。


こんにちは、山口です。



いきなりですが、
今日は最初にお知らせがあります。



実は最近、

皆さん向けの
新しいメンバーサイトを作っており、
いよいよ形が整ったので、
今日はそれを公開します。



新メンバーサイト、
Shining Room(以下SR)はこちらより

⇒※※※※




ここ最近の
メルマガでは皆さんに
「今、求めている情報」について
意見を募集しましたね。


結果、
全部で174票集まり、
具体的な回答では…


>失敗や挫折、苦悩からを
>いい意味で踏まえて乗り越えて
>新たな経験とよき行動を
>積み重ねることをどのようにしていくのか
>環境の変化と仲間の変化
>自分自身の変化をどのようにしていくのか
>スモールステップの始め方。。。
>すいませんまとまらない感じで、、
>なんだか書かせていただいてしまいました
>悩むことを楽しむことに今は集中しようとしています
>ありがとうございました



>なかなか人とうまく距離がとれなくて悩んでいるので、
>心を開くにはどうしたら良いのか、など。




>私は現在大学1年生なのですが、
>自分の能力にあまり自信がありません。
>ですので、大企業に就職したり
>公務員となることで安定した将来を
>手に入れたいと考えています。
>しかし、そうではなく、
>そういった所属を失っても、
>自分の能力で生きていけるような
>人間になりたいです。



などなど、
他にも沢山の意見を頂きました。



そしてやはり、

自分の人生を変えていくには、
ファーストステップとして
インプットを変えていくしかない。





たとえば、
親がお堅い人で、

「大企業に就職した方が良い!」

という風に言われて育ったら、
それが普通の価値観になります。



これがもし、
親が起業家で、

「大企業なんかよりも、
 起業して力をつけた方が良い!」


という風に言われて育ったら、
そっちが正解だと思うようになる。



だから、
結局はインプットが全てなのです。



もちろん、
どっちが正解とかはありませんが、

  • 今の人生に何か納得しない、変えたい
  • 本当の自分はこんなもんじゃないと思ってる
  • 他人に意見に振り回されてきた
  • 今の仕事に対してアツくなれない
  • お金をもっと稼いでいきたい
  • 人間関係において、満足していない


そう思うのであれば、
まずインプットを変えていくしかありません。


なので、
今回の新メンバーサイト(SR)では、

  • 皆さんからいただいた意見
  • 私の発信の度に届く感想メール
  • 普段相談にのっている相談事例
  • あなたにとって必要な事
  • 私が今思っている事…etc


をまとめました。




私の純粋な思いとして、

SRでの学びを通して、
皆さんにもっと輝いて欲しいし、
活躍していってほしい。

そこに、許可を出して欲しい。



「自分の為に、頑張りたい!」


「自分は、もっとやれるんだ!」


起きた瞬間から、
そういう気持ちが溢れるような、
毎日を過ごしていって欲しい。


そして、
そういう人やそういう輪を
ドンドン作っていきたいと思っています。



私も昔は、
やりたい事もなかったし、
無気力人間だったので、

「毎日をなんとなく過ごしてしまう退屈さ」
とか、

その一方で、
「この毎日を大きく変える時に伴う不安」
とか、わかるんですよ。



でもね、やるしかないわけ。


だって、このまま死ねないから。


そうでしょ?



そして、そうやって前を向き、
現実を変える為に動き出す人が増えれば、

なんとなく低体温、
閉塞感のある日本、世の中が、
ちょっとずつ変わっていくはずです。



じゃあ、

「その中心地はどこだ!」

…ってなった時に、


今、

このメールを読んでいるあなたが、
その中の一部、その中の一人で
あって欲しいと思っています。




それでは、
「新しい学びの場」へようこそ!




新メンバーサイトSRはこちらより

⇒※※※※



では、またメールします。




ps1

たまには、近況報告。



つい最近の日曜日は、
主催してるビジネス講座
(illumia)のセミナーがありました。



ちなみに、
セミナーのテーマは、

「人を動かす、文章の3公式」

でした。



これまで、
Podcastでも取り上げたり、
ブログやメールでもお伝えしてきた通り、

文章で人を動かそうと思ったら、
「コピーライティングのテクニック」だけでは、
不十分なのです。




人を動かす文章には、

  • 日々の状態の高さ
  • 理念(メッセージの再定義)
  • コピーライティングのテクニック


この3つが大切。



皆でお弁当を食べて、
講義をして、ワークをして。

その後の懇親会では、
キングダム(漫画)やなどの話で盛り上がって。笑



そんな感じの1日でしたとさ。




ps2

SRでの学びは、
どんどんアウトプットして
欲しいと思っています。



  1. 音声を聞く、
  2. 感想をシェアする、
  3. 日常に生かす。


(↑3までやってアウトプットです。)



アウトプットなしの学びはダメです。

はっきり言って時間の無駄。

人生なんて変わらない。



逆に、

アウトプットをし始めると、

大きな岩がゴロゴロと動き出し、
成功にへ向かって加速度を上げ、
走っていくことになります。



インプットもアウトプットも、
自分を最大値を伸ばし、
大活躍させる為にやるんです。



もちろん、
コメントには返信しますよ。




新メンバーサイトSRはこちらより

⇒※※※※



それでは、
最後までお読み頂き
ありがとうございました。



※SRの参加はこちらaより