なぜ、人は月に癒され、太陽に励まされるのか?(光の幸せ、熱の幸せ)

moon-323425_1280

※メルマガ転載です。

こんにちは、山口です。


先週は、
「虫めがね成功法」というテーマで
エネルギーの集中の話をしました。



そして、最後には、

「達成したい目標がある方は、
 気軽にメールを送ってください!」


という風に書いたところ、
例によって沢山届きましたので、
一部だけ紹介していきます。



illumiaにも参加しているHさんです。


〜〜〜〜〜〜〜以下より〜〜〜〜〜〜〜

こんばんは、Hです。
いつもお世話になっています。

本日27日
40歳になりました。

いわゆる『節目・人生の折り返し』ってヤツですね(笑)


30代最後のこの1年間

山口さんに出会い、ミリオンズ・イルミアで
加速度をつけてたくさん成長しました。

一度。

ここ最近の変化と決意表明も含め、
ご報告しておきたいと思い、
この場をかりてメールしました。



——–
変化
——–

1.感情をもらさなくなった
2.人間関係が豊かに変化してきた
3.ビジネスへの意識が高まった

大きくは3点です。


20代はがむしゃらに与えられた仕事をした
30代はマイナスから這い上がる事に夢中だった

そして。



30代、最後の1年。
「良い未来を信じ、成功すると決めた」
今までの私にとって、とても大きな出来事です。


(中略)


結果を必ずだす


そんな気持ちです

———
決意表明
———

なぜこんなに結果を出したいかというと。

やはり
『イルミアというコミュニティに参加したから』です

ここで出会った仲間たちと、
ここで終わりたくない

みんながビジネスで成功して
みんなと肩を並べて、
この先もビジネス仲間として
つながっていきたい

という気持ちになったからです。


特に。
山口さんとは、コンサル先生と生徒の関係です


でも。
ここで自分自身が実績をだす事で、
この先
ビジネス仲間として肩をならべたい

そんな気持ちが芽生えたのです


10か月のうち早2か月が過ぎました
残り8か月、そんな気持ちが芽生えたので
自分の使命の為だけでなく
絶対結果を出したい

そんな決意をした次第です。

——–

長文失礼しました!
それでは今後もよろしくお願いします。

H


〜〜〜〜〜〜〜〜以上〜〜〜〜〜〜〜〜


Hさんは、
バイタリティーに溢れた
女性の方なのですが、

普段やりとりをしていると、
Hさんの中にある光と共に、

「熱意」

を強く感じます。




そして、

成功していくためには、
「熱」と「光」がとても大切なのです。

悩み、迷い、苦しみ・・・

成功していくためには、
「熱」と「光」が大切・・・。


そう聞いて、
皆さんはどう感じたでしょうか?




私はこれまで
ビジネスをしてきた中で、


目標を達成して
結果を出す喜びに溢れたり、

素晴らしい人に恵まれて、
心の底からぬくもりが湧き上がるような
幸福感に包まれた経験があった一方で、



沢山悩んだり、

迷ったり、

苦しんだり…etc



そういった、
「マイナスな経験」も多くしてきました。




そんな中で分かったのが、
「人の幸せには2方向あるな」
ということなのです。



そしてそれが、

「光の幸せ」と「熱の幸せ」

です。

太陽=励まし、月=癒し

「光の幸せ」というのは、


  • 心が軽くなったり
  • 視界が明るくなったり
  • 悩みが一切無くなったり
  • 不安から解放されたり・・・etc



そういった、
どちらかというと女性的で
温もりのある幸せの感じ方です。



一方、
「熱の幸せ」というのは、

  • やりたいことが増えたり
  • 心の内側から熱くなったり
  • 本気度が高まったり
  • 未来への希望が見つかったり…etc



そういった、
どちらかというと男性的で
充実に溢れた幸せの感じ方です。



皆さんも毎月、
「光熱費」を払っているはずですが、

これは、
「光エネルギー」や
「熱エネルギー」によって、
日々の生活が助かっているからですよね?



これとかなり近い考え方で
それは人、人生でもそうだということ。



他にも、

太陽が昇れば人は励まされ活動的になるし、
月が夜の光を照らせばそこに癒しを感じる。

これも、非常に似ていますね。




そしてこれらは、
どちらも高まる事により、
人生や心がどんどん

豊か

になっていきます。




たとえば、

私は大学生時代、
それなりに自由だった割に、
日々の幸福感は低かった。


これは、
「熱の幸せ度」
低かったからです。



一方、

起業をしてから一時期は、
「利益」ばかりに目がいき、
それなりに稼げていたとしても、
日々の幸福感は低かった。


これは、
「光の幸せ度」
低かったからです。




なのでもしかしたら、


「最近、あまり人生が楽しくない・・・」


という方がいれば、
どちらかが欠けているのかもしれません。



あなたの場合は、どうでしょうか?


そしてどうすれば、
どちらも高められるでしょうか?

「光」と「熱」を目覚めさせる3つの方法

私が思うに、

あなたの中に眠っている
「光と熱」を目覚めさせ、
高めていくには、



  1. 人と積極的に関わる

  2. 光や熱のあるものに触れる

  3. 目の前の事を懸命に取り組む




この3つが重要です。




たとえば、

直接人と関わらず、
ネットのネガティブな
情報ばかり見ていれば、

自然と熱は冷めていくし、
光も失い暗くなります。



また、
光がない暗い場所にいれば、
気持ちは自然と暗くなるし、

どんなに熱々のみそ汁やスープも、
放っておけば生ぬるくなっていきます。



他にも、

目の前の事に集中できなければ、
そこで成長できないし、
気づきも得られません。




そして私は、
世の中の人が一人でも、
熱や光に溢れた人生を
送って欲しいと思っています。


なぜなら、

それはとても充実した
楽しい人生だからです。




もちろん、全員に全員、
私の発信が響くとは思っていません。



ですが、

もしかしたら、
何人かが何かを感じ取って、
人生が変わるかもしれない。


そしてその人が、
その周りを変えていくかもしれない。



そんな、
キッカケになれば良いなとは、
いつも思っています。



なので、
ピンときた方は、


  1. 人と積極的に関わる
  2. 光や熱のあるものに触れる
  3. 目の前の事を懸命に取り組む



その中での心の変化を、
ぜひぜひ意識してみてください。




それでは、
またメールしますね。




ps1.

今日は水曜日なので、
Podcastを配信します。


テーマは、
「今日から使える、スピーチ上手になる3つのコツ」です。



実は、先週の土日は
両日とも都内でセミナーを
やっていたのですが、


その中で、
色んな人に聞かれたのが、

「どうすれば、セミナーが上手くなるか?」

という事だったのです。




まぁ、
例によってネタバレすると、


  1. 話し上手に見える5要素を意識する
  2. P→R→E→Pの流れで話す
  3. スピーチやセミナーの目的をしっかり捉える



というのが3つのコツです。



セミナーを開いたり、
音声配信をしている方は、
きっと参考になるはずです。


気になる方は、
聞いてみてくださいね。





Podcast無料購読はこちら
※※Podcastの使い方はこちら




ps2.

今日は、
「熱」と「光」の話をしました。




「最近、なんだかつまらないなぁ・・・」



そう感じている方は、
自分の心の状態を振り返って、

「熱」と「光」

どちらが欠けているか、
ちょっと考えてみると良いです。



そして、いつもみたいに
ぜひぜひメールを気軽に送ってくださいね。

皆さんの意見を見て、
次のメールも配信していきます。



もちろん、
「初めまして」の方も歓迎です。

(このメールに返信で届きます。)



それでは、
最後までお読み頂き
有難うございました。


※メルマガに参加したい方はこちら