ライオン
※現在募集中の、新企画はこちら

ー人生なんてなかなか変わらない。

だから今、
「なんてつまらない人生なんだ・・・」と絶望してる人は、
その絶望から脱することはとても難しい。


・・・しかし、
もしそんな人生をガラリと変える方法があるとしたら
あなたは知りたいと思うだろうか?


ここからは、
「知りたい」と思う人のみ読んでほしい。

そして、その通りにしてみてほしい。


では、覚悟を決めたら早速いこう。


ガラリと人生を変えるためには?




(※まずは動画をご覧ください。)


もし今の人生に不満があったとして、
「あぁー人生面白くならないかな・・・」と思ってるとしたら、
たった1つだけその可能性が残されている。


それは何か?


それは・・・
「新しい世界に飛び込む」ということだ。


わかる?

新しい世界に飛び込むんだ。


もう少しつっこんでいえば、
「新しい世界を知り、その世界に飛び込む」ということ。

そう、人生をガラリと一変させるためには、
自分が今までいた安住していた世界とは決別し、
新しい世界を知り、その世界に飛び込む必要がある。


「何だ、そんなことか」って思ったかもしれないが早まるな。

ここからより、具体的な話をしていく。

まず、新しい世界を知る

新しい世界に飛び込むためには、
まず、その新しい世界を知る必要がある。


ちなみに、昔はこれが無理だった。

何故かというと、
インターネットがなかったから。


だから昔は、
親の価値観のまんまで生きるのが普通。


たとえば、親に小さい頃からから
「安定する仕事が一番だよ」と言われて育ったら、
安定する仕事に就くために一生懸命頑張る。

親が医者だったとしたら、
「医者になるのが普通なんだ」って価値観になり、
一般的にみれば難しい試験とかを突破したり。

そういう感じで、
「親の価値観のまんまで生きるのが普通」だった。


これが良いとか悪いとか、そういう話じゃなくて、
滅多なことが起きない限りそれが”普通”だったわけだ。


でも、今は違う。

インターネットがあれば、
好きな時に好きな情報を得ることができる。

さらにそこから、
興味を持って新しい世界を知ることができる。


俺は、インターネットを主戦場としてビジネスをしてるけど、
「え、インターネットでビジネスって??」って人もいるだろうし、
「ワタシもやってみたいんだけど」って人もいるかもしれない。


そう、このようにネットを使えば、
新しい世界をバンバン知ることができるのだ。

これは今の時代では、もはや普通のことだし、
「何をいまさら・・・」という人もいるだろう。

だけど・・・・・・

飛び込んでますか?

新しい世界を知ることは、
スマホでググりゃ誰でも出来る。

なんて可能性が溢れている時代なんだろうか。


・・・だけどそれなのに、
「あぁ、人生つまらないな、何か起きないかな」と
思ってる人の割合はそこまで減ってないような気もする。


じゃあ、それは何故なのか?

新しい世界、
あなたが今まで知らなかった世界がすぐ目の前にあるのに、
何故人生を変えることができないのか?


その答えは超簡単。

「知っても、飛び込まないから」に他ならない。


簡単に言えば、行動しないから。

もっと具体的に言えば、アウトプットしないから。


アウトプットしないと人生は変わらない。


どんなに効率の良い勉強法を知っても、
その勉強法を実行しないと成績は上がらない。

そうでしょ?


・・・ああ、なんか、
自分で言っておいて耳が痛くなってきた。

受験期最大の失敗とは?

なぜ耳が痛いかっていうと、昔の自分がそうだったから。

受験の時、”勉強法の勉強”ばかりして、
”勉強をすること自体”から逃げてたんだ。


後々になって気づいて、
勉強時間を増やせるようになったが時既に遅し。

志望大学に落ちるどころか、
受験することさえできなかった。


まぁでも、今思えば、
そういう失敗があるからこそ、
ビジネスの世界に飛び込んでからは、
そこそこ結果を出せてるんだと思う。


たしかに気持ちは分かる。

インプットは気持ち良いんだ。
自分の目の前には新しい世界が広がり、
魔法を使えるようになったような幻覚に陥る。



でもそれは、”幻覚”にすぎない。


アウトプットをしない限り、
“幻覚”から覚めることはないし、
”現実”はいっこうに変わらない。


俺はいつも、しつこいくらいに、
「行動しなきゃ人生は変わらない」と言ってるつもり。

それは何故かっていうと、
本気であなたに成長してほしいと思ってるから。
成長することの喜びみたいなのを共有したいから。


だから、今行動できないからといって、
「どうせ私は行動できない」って逃げてほしくない。

今逃げていたとしても、
絶対に向き合っていけるようになるはず。

俺だって昔は逃げてたんだ。

でも、その過程があったからこそ、
「アウトプットの大切さ」を身にしみて理解してるし、
こうやってあなたに向けて発信できている。


Keep on moving.

走り続けよう。

最後に

いかがだっただろうか?


つまらない人生を変えるためには、
「新しい世界を知る」だけでは足りない。

そう、
「新しい世界に飛び込む」必要があるのだ。


飛び込んでしまったら、もう、
嫌でも人生は変わっていく。

だから、飛び込んでしまえ!


こちらも必見!
>>人生をガラリと変える方法は、覚悟を決めること

※現在募集中の、新企画はこちら
人生】の最新記事
  • なぜ、人は月に癒され、太陽に励まされるのか?(光の幸せ、熱の幸せ)
  • 本を読んでも人生が変わらないのは「ライブ感」が無いから
  • 人生を変える環境へ飛び込む重要性
  • "たまの休みの日に何するか"で仕事の成功が決まる!
  • gazou
    「結果を出す人」に近づく為の5つのステップ
  • パリストン
    ハンターハンター・パリストンから学ぶ"遊戯感覚"の強さ
この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。