※現在募集中の、新企画はこちら

ー収益が2倍になる・・・

そう、今回の記事を見ると、
あなたのブログの収益が2倍になる可能性がある。


何をどうするかっていうと、
「広告の貼る場所を工夫する」ってこと。

「なーんだ、それだけか」って思うかもしれないけど、
広告の貼る場所っていうのはかなり大切なんだ。

実際に2倍になりました




(※まずは動画をご覧ください。)


とあるブログ運営者に、
広告の貼り方を教えたことがある。

その方は、
その後の広告収入を約2倍にすることができた。
(月10万⇒月20万)
広告2倍
(※クリックで拡大)
だから、あなたのブログも、
もしかしたらこういう事が起きるかしれない。

今まで特に、
「広告の貼る場所についてこだわりがなかった!」なんて人のなら尚更だ。


今回はGoogleの
「アドセンス広告」をもとに書いていくけど、
基本的にはどのクリック型広告も同じなのでやってみてほしい。

ということで、早速本題にいこう。

スマホユーザー基準で広告を貼る

まず、大切なのは、
「今の時代スマホがアクセスの8割近くを占めている」
というのを理解していることだ。

つまり、広告もそれに合わせて貼るべきってこと。


詳しい事を言うとややこしくなるんだけど、
まず覚えておいてほしいのは広告は、
「記事中、記事中、記事下」に貼るということだ。
(※アドセンスの場合は広告は3つまで)

記事上広告(ファーストビュー広告)も有効だが、
「コンテンツの押し下げ」という、
アドセンス規約に触れる可能性があるからやめておく。


また、記事中広告自体、
「低品質なガイドラインになる可能性がある」という話もあるが、
よほどエグい貼り方じゃない限りは大丈夫だ。


とりあえず抑えておくべきなのは、
「記事中、記事中、記事下に広告を貼ればいい」ってこと。

難しいことは、特に何も言っていない。


ではここから、WordPressで、
実際に広告を貼る方法を示していこう。

1つ目の記事中広告の貼り方

1つ目の記事中広告は、
「Master Post Advert」ってプラグインを使う。

※注意※
レスポンシブで広告を貼る場合、
このプラグインではうまく表示されない。

従って、
1つ目の記事中、2つ目の記事中は
※現在募集中の、新企画はこちら
  • 2017年最強のWordPress有料テーマ、Diverが凄すぎる。特典で新企画にご招待!
  • AdRotateの使い方 | WordPressで広告やCTAのA/Bテスト!
  • 7
    厳選!アフィリエイトブログ向けASP7選とその特徴
  • ボリューム
    キーワードプランナーの月間平均検索ボリュームと選定法
  • アフィリエイト等におけるライバルチェック10のコツ!
  • アフィリエイトで稼げないと挫折する前に確認したい事7選
この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。