※現在募集中の、新企画はこちら

ー知っていただろうか?

お金には性質があるということを・・・


火は上に登り、水は下に落ちるように、
お金にも性質というものがあるのだ。


「お金の使い方下手だ!」なんて人は、
その性質を全く知らないのかもしれない。

ということで今回は、
「お金の3つの基本性質」がテーマだ。

1.お金は群れる

 



(※まずは動画をご覧ください。)


まず、1つ目の性質は、
「お金は群れる」というものだ。

これは、もっと平たく言えば、
「お金のあるところにお金は集まる」ということになる。


あんまりこういう例は良くないかもしれないが、
たとえば人っていうのはお金持ちに弱いでしょ。

お金持ちが勧めたものは欲しくなったりとか。


マルチビジネスとかって社長とかがやれば儲かるけどさ、
大学生とかの若者が商品を勧めたところで売れないわけ。


社長だから、
「へーそうなんだ」ってなるけど、

大学生に言われても、
「うさんくせー」ってなるわけ。


・・・ヤバいヤバい、
関係ないことまで言ってしまった。笑


まぁ、何にせよ、
「お金あるところにお金は集まる」というのが1つ目の性質。


そしてもう1つ覚えておいてほしいのは、
「お金に善悪の区別はない」ということだ。

これって別に、
「まず、悪い事をして金を稼ぎましょう!」って言ってるんじゃないよ。

「そーいうもんだ」って思っておいてほしいってこと。


悪いことをして集めたお金でも、
お金がお金を呼ぶのには違いない。

ただ、悪い事をして集めると、
「お金以外の部分」に何か問題が発生する。


病気になったり、
大切な人に裏切られたり、
ネットに悪評が立ったり・・・とか。

だから、
「悪い事をして稼ぐ」というのはやめておこう。
(※当たり前のことを言ってるだけ)


ちょっと抽象的だけど、
とりあえず1つ目はここまでだ。

2.お金には重さがある

そして2つ目の性質。

それは、
「お金には重さがある」ということだ。


これは、
「お札は軽い、500円玉は重い!」とか”質量”の話じゃないよ。

もうちょっと分かりやすく言えば、
「お金にはフットワークがある」ってことだ。


「フットワークが軽いとか」って言うでしょ。

そういう意味での、
「重さ」をここでは言いたいわけ。


どういうことかっていうと、
「お金のフットワークが軽い人は、出ていきやすく入ってきやすい」
「お金のフットワークが重い人は、出ていきにくく入ってきにくい」
ってこと。

だからもしあなたが、
今の収入や貯金に満足していないなら、まず、
「お金のフットワークを軽くしなきゃならない」ってことになる。
(つまり、お金を使うということ)


逆にお金をキープしたい人は、
「フットワークが軽くならないように注意する」ことが必要。
(つまり、浪費を避けるということ)


「お金には”重さ”がある。」

理解できただろうか?

3.お金には流れがある

 

そして3つ目は、
「お金には流れがある」ということだ。


簡単に言えば、
「出ていく流れ」と「入っていく流れ」がある。

そして覚えておいてほしいのは、
「この流れを変えるのはかなり難しい」ということだ。


だから今、
「お金が出ていく流れ」ができている人は、
なかなかそれが変わらないってことだ。

まぁ、下手したら死ぬまで。


だからこそ、ここはなんとしてでも、
「お金が入ってくる流れ」を作らなきゃならない。


そしてまず、その前に意識したいのは、
「出ていく流れをなるべく抑える」ということだ。


河川をイメージしてほしい。


流れが早い人は、
それをなるべく遅くするイメージ。

流れの幅がデカい人は、
それをなるべく狭くしていくイメージ。

そうやって出ていく流れを、
「なるべく遅く、なるべく狭く」していく。


そして、それと同時に、
「入ってくる流れ」を作っていこう。


いきなり大きな流れを作るのは難しいから
まずは、小さい流れを作っていく。

そして、それをなるべく何本も作っていく。

そうするといつの間にか繋がって、
「デカい流れ」になっていくというイメージだ。


「お金の流れ」というのはこういう感じ。

イメージできたかな?

最後に

いかがだっただろうか?

お金は群れる!
お金には重さがある!
お金には流れがある!

この3つを知っているかどうかで、
あなたの今後のお金の使い方も変わってくるんじゃないだろうか。


日常生活で意識してみると、
「はっ、たしかに出ていく流れが・・・」なんて思う事もあるだろう。

今の自分の状況に適した、使い方をしていこう。


続いてこちらも必見
>>お金へのメンタルブロックを外す非常識な3つの方法

※現在募集中の、新企画はこちら
お金】の最新記事
  • お金
    将来の不安を埋める為の貯金は意味がない3つの理由
  • お金へのメンタルブロックを外す非常識な3つの方法
  • チャンス!
    まず、お金を稼ぐことが重要な理由とは?
  • お金持ちに
    お金持ちになるにはどうしたらいい?
  • 使い方が下手!そんな人が知るべきお金の3つの基本性質
  • お金の使い方がわからない!そんな人が知るべき5つの視点
この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。