※現在募集中の、新企画はこちら

知人が韓国旅行に行ってきたみたいなんだけど、
どうやら危険な目に遭ったらしい。

まあ、
「これは、おかしいんじゃないか?」って気づいて
大丈夫だったみたいなんだけど、

もしかしたら
「ヤバいことになっていたかも」って話をしていた。


他にも色々なことがあったらしいし、
やっぱ日本人って舐められてんのかな。笑

だから今日はそういう話。

「良い店あるよ〜」

そういえば俺も
韓国に一昨年くらいに行ったことがあって、
その時のことはこの記事に書いたとおりだ。

そう、その時は何も危険なんて感じなかったし、
アホだから財布忘れて帰国したら、
ちゃんとその後戻ってきたことにも驚いた。


でも、その知人によると、
どうやら危険な目にあったらしいんだ。


まず、オジさんに客引きされたらしい。

「良い店あるよ〜」って感じに。


だからホイホイ着いていったら、
まず、偽ブランドショップみたいな所についたそうだ。

そして、
「あぁ、こういうパチモンのお店か〜」と思っていたら、
さらに上の階に案内されたんだそう。

さらに階段を登っていって6階くらいになったら、
なんだか薄暗い部屋に導かれそうになったんだとか。


そこで、
「これってなんかヤバくね?」って思って、
階段を駆け下りて逃げたそう。

そしたらそのオジさんも、
「何で逃げるんだ!」みたいな感じで、
追っかけてきたらしい、怖っ。


まあ、本当にその部屋の中には、
何か特別なものがあったのかもしれないけどさ、
たぶん行かなくて正解だったよね。

だいたい、
そのオジさんに何かしらの利益があるからこそ、
そこに導かれそうになったわけでしょ。

日本でそんなことされたら、
もしかしたらホイホイ部屋の中に入るかもしれないけど、
外国という慣れない場所だったから、
体がしっかり反応したのかもしれない。


あと、その知人は、
「エステでぼったくられた」とも言ってたっけ。笑


ぼったくり被害

なんか、
アカスリエステに行ったらしいんだけど、
そこでぼったくられたんだって。


どういうことかというと、
「基本コース」っていうのが元々あるんだけど、
それにオプションをつけないと、
エステを受けさせてくれなかったらしい。笑

オプションなのに、半強制みたいな。


いろいろとエステの説明を受けて、
「オプションはいいです」って言うと、
また最初から説明をされるの繰り返しだったようで、

いつまでたってもエステが受けられないから、
渋々オプションつけたんだって。笑
(しかもめっちゃ高額だったそう)


完全にあっちの思うツボだね。


まあ、俺はこういう風な話を聞いて、
「やっぱ、日本人って舐められてんのかな」
って思ったりする。

俺が行った時は、
全然そんな感じしなかったんだけどね。


旅行先はもちろん、
人生において舐められたらそうとう苦労する。

舐められたらだいたい、
ビジネスとかうまくいかないしね。


じゃあどうすれば舐められないかっていうと、
まず「オレは舐められないぞ」って意識を持つこと。

こんな簡単なことが案外重要だったりする。


お笑いの松本人志さんが高校時代、
けっこうヤンチャな高校に入学して最初に思ったのは、
「ここで舐められたら高校生活終わる」ってことだったそうだ。

だからこういう風に、
「舐められたら人生終わる」とかって思うといいんじゃないかな。


あとはもう、
何かしらの結果を出しちゃうことだよね。


やっぱ人間って、
そういう”実績”とか”肩書き”に弱い。

だからまず、
何かしらそれを持つことってやっぱ大事なんだ。


別に俺は、
「実績を見せびらかせ!」って言いたいわけじゃなくて、
「ないよりはあった方が絶対良いよ」ってことを言いたいわけ。


だって、ボロボロの格好してる人に
「最近、仕事の調子が悪くて・・・」って言われたら、
「ああ、本当にそうなんだ」って思うでしょ。

でも、腕に高そうな時計してたら同じ、
「最近、仕事の調子が悪くて・・・」って言葉でも、
「またまた〜」って思うじゃん。笑


だからやっぱ、舐められないためにも、
ある程度の実績とかって大事なんだよね。


農家のオバちゃんの方が良い

でも、俺が勘違いして欲しくないのは、
「○○があるからオレはスゴい!」ってわけじゃないってこと。

てか別に、
「スゴい」とか「スゴくない」とかってどうでもよくて、
一番大切なのは”自分がどうなりたいか”だから。


だって、他人の悪口を言ったりする成金とかよりも、
子どもに優しい農家のおばちゃんとかの方が良くない?笑


俺はやっぱり、
多くの人に自信を持って欲しいと思っているし、
やりたい何かがあるなら
勇気を出して挑戦してみてほしいと思ってる。


でもやっぱ日本っていうのは、
「出る杭は打たれる」感が半端ないでしょ。

他人のことを叩いてる暇があったら、
自分が叩かれるぐらいの実力になった方が
まだマシなんじゃないかなと俺は思う。


だからこれからも、
前向きな人をドンドン応援したいと思ってるからよろしく。

じゃあ、今回はこの辺で。


関連して、
前に徴兵制度について、
韓国人の人から直接話を聞いたことがあるから、
それについてはこちらをどうぞ。
韓国人に聞いた!徴兵期間の辛さについて・・・

ps
写真はコンビニかどっかで買ったらしいキムチ(お土産の1つ)

※現在募集中の、新企画はこちら
おもしろ記事, 人生】の最新記事
  • ハンターハンター・ヒソカの名言から学ぶ人生論
  • 2016年の韓国旅行はやっぱり危険か?
この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。